コーヒーとトネリコ

いいアイデアだと思って書いてみたら、先週上司に説教された内容そのままだった。めげずに生きていきたい

タイムトラッキング&プロジェクト管理アプリのempocheが日本語に対応

日本語が選べるようになりました

以前このブログで紹介した、タイムトラッキング&プロジェクト管理アプリのempocheが0.4.5にアップデートしていた。

empocheは、TRELLOのようなプロジェクト管理アプリで、かつデスクトップでどのアプリをどれだけ使ったかを可視化してくれるアプリ。

TRELLOにタイムトラッキング系のアドオンを入れれば、使った時間の見える化ができるが、それを単独のアプリで、かつ自動でやってくれるところが注目ポイント。

since1972.hatenablog.com

今回のアップデートで日本語と繁体中文に対応した。ちなみに設定から言語を選ぼうとすると「日本語」じゃなくて「日本人」になっていますが、細かいことは気にしない。

f:id:blitz1940:20200821212146p:plain

ただ、自分の環境だとsnapが起動しない。APPIMAGEは面倒なんだよな。

興味がある方は以下のリンクから。WIN版とMAC版、LINUX版、WEB版もあります。ただWEB版は、どのアプリを何時間使ったかというタイムトラッキングができません。

empoche.com