コーヒーとトネリコ

いいアイデアだと思って書いてみたら、先週上司に説教された内容そのままだった。めげずに生きていきたい

PORTAPROの修理

 

PORTAPROというヘッドホンがある。4000円くらいで買えるカジュアルなヘッドホンなのだが、ブリブリ元気な音が出るのでたまに家で使っている。音漏れが盛大にするので通勤通学などの電車でのお出かけ用には向かない。その辺を散歩したりするときは、周りの音も聞こえるのでオススメ。

そのPORTAPRO、最近音が出たり出なくなったりしてきた。一度プラグを交換したので、中で断線気味になっているのではと判断して、プラグの付け替えをした。

久しぶりのハンダ付けでちょっと手間取ったが、右の+は赤、左の+は緑、アースは無色。これであっているはず。とりあえず音が出るようになったのでよしとしよう。

ちなみにこれ、修理に出すと4000円くらい取られるらしい。ちょうど手元にミニプラグの予備があったから良かった。